松山市補助金活用事例紹介♪
GWも終わり松山市の補助金、事前申請がスタートしました。
今回は、昨年の活用事例をご紹介したいと思います。
愛媛県 松山市・東温市
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト
本日の担当は八木あづさです。

主に外壁塗装や屋根塗装で補助金を活用される方がメインですが、今回はその他の活用事例を簡単にではございますが、ご紹介いたします。
目次
屋根工事
屋根葺き替えは、劣化の場合と耐震性の場合があります。
カバー工法は、劣化に伴う工事の場合が多いです。
瓦撤去費用が削減されます。
劣化症状ポイント
雨もり・下地の劣化・瓦の割れ、欠け、反り・屋根材の浮き、ズレ・屋根材が塗装不向き
before&after
既存の瓦を撤去し、新たな瓦を設置しました。


ベランダ防水
ベランダ防水は、外壁や屋根に比べて見落としされやすい部分ですが、防水性能が低下すると建物内部へ水が侵入し、雨もりへと繋がる危険性もある大切な箇所です。
劣化症状ポイント
色あせ・ひび割れ・膨れ・水たまり・表面の剥がれ・コケ・藻・排水不良
before&after
防水塗装を施工しました。


タイル補修
外壁タイルは耐久性が高く、高級感のある外壁材ですが、「タイルだからメンテナンス不要」というわけではありません。
落下や雨もりに繋がる危険性があります。
劣化症状ポイント
タイルの浮き・ひび割れ・剥離
before&after
既存のタイルを斫り、新たにタイルをつけました。


樋交換
雨樋は、屋根から流れる雨水を適切に排水し、住宅を守る重要な部材です。
正常に機能しないと外壁の汚れや軒天の腐食に繋がることがあります。
劣化症状ポイント
割れ・破損・歪み・変形
before&after


簡単にでは、ございましたがいかがでしたでしょうか。
外壁塗装や屋根塗装のみならず、補修工事や交換工事も同時に行うことが可能の場合があります。
また、室内のリフォーム工事も対象になる工事がありますので、是非松山市にお住まいの方には使っていただきたい補助金です♪
必ず、工事前に事前申請が必要となりますのでお気を付けください!
事前申請受付期間は、
・第1期(6000万円分)
5月7日(木)~5月25日(月)
・第2期(3000万円分)
7月28日(火)~8月14日(金)
第1期・第2期とまだ間に合いますのでお気軽にご相談くださいませ。
相談・現調・見積すべて無料です!
補助金申請の代行もお任せください♪


























