MENU

外壁・屋根の現地調査|スタッフブログ|愛媛県松山市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト

お気軽にお問合わせください!

0120-1030-41【受付】10:00~19:00
(月曜、第1・3火曜定休)

スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 塗装ブログ > 現場ブログ > 外壁・屋根の現地調査

外壁・屋根の現地調査

塗装ブログ現場ブログ

2024.04.24 (Wed) 更新

外壁・屋根の現地調査

今回は、松山市にお住まいのお客様

築35年外壁は、モルタル・屋根はコロニアル素材の現地調査についてです。

ひび割れや経年劣化が気になっておられ2回目の塗装をお考えとのことで、お問い合わせをいただきました。

愛媛県 松山市・東温市 
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト

本日の担当は八木あづさです。

現地調査

経年劣化が進んでいくと起こってくる現象となります。

最近は、地震もありひび割れが大きくなったり、ひび割れが発生したりされているお住まいもあるのではと思います。

ひび割れ

外壁のひび割れは、建物の耐久性や防水性を低下させる可能性があり、長期的には大きな問題を引き起こすことがあります。

外壁ひび割れ

外壁ひび割れ

外壁ひび割れ

 

チョーキング

塗装膜の表面が日光や風雨により劣化し、白く粉状になる現象を指します。

チョーキングは外壁の美観を損なうだけでなく、塗膜の防水性が低下している状態を示します。

チョーキング

 

剥がれ

外壁の剥がれは、建物の外壁材や塗装が劣化や損傷によって部分的にまたは全体的に剥がれ落ちる現象を指します。

外壁の剥がれにより、雨水や湿気が建物内部に侵入する可能性が高まります。

剥がれ

剥がれ

剝がれ

 

カビコケ

カビやコケによって、外壁の表面がダメージを受けると、防水性が低下します。

カビコケ

カビコケ

 

皆さまのお住まいはいかがでしょうか。

定期的に、セルフチェックをおこないましょう!

 

塗料紹介

ご用命いただき誠にありがとうございます。

今回お客様が選ばれた塗料はこちら!

スーパーセラタイトFの特徴

最近では、建物の高層化が進み、都会では超高層ビル、超高層マンションが主流となってきています。

高層建築物は頻度に塗り替えることもできないため、建物を保護する塗料は高耐久塗料によるメンテナンスサイクルの長期化や汚れにくさが求められてきました。

スーパーセラタイトFシリーズは、無機複合フッ素樹脂塗膜により超高耐久性を発揮するとともに塗膜表面は親水性や超低汚染機能を発揮します。

 

・超耐候性

特殊設計のハイブリッド樹脂塗膜は塗膜の劣化を促す劣化因子の発生を抑制するとともに光安定化技術により劣化因子を捕捉し、それにより超耐候性を発揮できます。

 

・超低汚染性

雨水が塗膜となじみ汚れを洗い流します。

汚れが付着しても親水性であるため雨により徐々に除去され、長期にわたって優れた超低汚染性を発揮します。

また、塗膜表面は、塵やホコリをよせつけず汚れの定着を防ぎ、塗膜表面に帯びる静電気を低減することにより、大気中の排気ガスや粉塵などの汚染物質の付着を抑制します。

 

・防かび・防藻性

特殊設計により、かびや藻などの微生物汚染に対して強い抵抗性があります。

 

・ハンドリング性

一液タイプであるため材料の計量、調合、撹拌などの作業を省略でき、安定した性能を提供できます。

 

・安全設計

水性であるため、溶剤中毒や火災の心配も少なく、作業環境の向上に役立ちます。

 

セミフロンスーパーシリーズの特長

・耐候性

最強の耐候性を実現する無機成分「オルガノポリシロキサン」と4フッ化フッ素を融合することで紫外線や雨・風・塩害などの過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあり、長期間、建物の美観を保つことで、メンテナンス回数を確実に減らし、トータルコスト削減に貢献します。

・低汚染性

親水性塗膜であるため、空気中のチリやホコリ、排気ガスなどによる雨筋汚れが少なく、長期に美観が保たれるため建造物に!

防藻・防カビ性能も発揮します。

・フレキシブル性

耐久性とフレキシブル性のバランスがとれひび割れしにくく、美しさを長持ちさせる最高の保護膜です。

・遮熱性

夏期の省エネルギーへの貢献、ヒートアイランド現象の効果的な抑止策として期待できる遮熱塗料への対応もしております。

従来の遮熱塗料に比べ耐候性・遮熱性に優れるシステムを採用。

簡単ではございましたが、いかがでしたでしょうか。

屋根用も外壁用もあるセミフロンスーパーシリーズです。

・色あせが気になっている、、、

・カビやコケが気になっている、、、

・いい塗料で長くもつものを、、、

・遮熱性のあるものを、、、

 

ご相談はお気軽にお問い合わせください!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チラシ

住まいのお悩み、ご相談は愛媛県松山市・東温市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店のワンクラフトへ

松山市・東温市《お問い合わせ》はコチラから!

松山市・東温市《来店予約》はコチラから!

【住所】本社(ショールーム): 愛媛県松山市平井町2862-1

東温店:愛媛県東温市下林214-4

西条店:愛媛県西条市飯岡2028-6

四国中央店:愛媛県四国中央市妻鳥町1173

【営業時間】10:00~19:00(月曜、第1・3火曜定休)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

松山市 東温市 外壁塗装 ワンクラフト

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-1030-41
【受付】10:00~19:00
(月曜、第1・3火曜定休)

無料お見積依頼

絶対にお得です!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ワンクラフトのホームページへお越しいただきありがとうございます

ワンクラフト

代表八木 宣保

会社案内はこちら

代表挨拶

この度は、弊社ワンクラフトのホームページをご観覧頂きありがとうございます。
ワンクラフト代表の八木と申します。

弊社は松山市・東温市を中心に塗装工事やリフォーム工事中心に事業を展開しております。最初に私個人の話で恐縮ではございますが、私は今まで塗装職人として29年間従事してまいりました、これだけの期間従事してこられたのは数多くのお客様に様々なことを学び、経験させて頂けたことからだと思っており、それは今でも変わらぬ思いでございます。

今回外壁塗装・屋根塗装の専門店とさせて頂いているのは弊社の実績・経験からだけではなく
「お客様にとって身近な相談相手でありたい。」その思いから気軽にご来店いただけるショールームをオープンさせて頂きました。
もちろん、施工の技術面においても会社理念の「卓越」を掲げ、
社員全員がオンリーワンスペシャリストである。と言う目標を持ち日々務めております。

是非、一度ワンクラフトショールームにご来店お待ちしております。
簡単ではございますが、私のご挨拶と代えさせて頂きます。

アクセスマップ

  • ワンクラフトショールーム
    ワンクラフトショールーム

    〒791-0243 愛媛県松山市平井町2862-1
    TEL:0120-1030-41 
    FAX:089-909-5022
    電話受付時間 10:00~19:00(月曜、第1・3火曜定休)

ワンクラフトが選ばれる13の理由

ワンクラフトショールームカレンダー

ワンクラフトのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • ワンクラフトが選ばれる13の理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • ワンクラフトの無料建物診断・お見積り
外壁・屋根塗装専門店ワンクラフトのこだわり施工プラン
ヌリカエ成約ランキングのバナー画像