MENU

岡崎 吉田浜を行く②【愛媛県松山市東温市外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト】|スタッフブログ|愛媛県松山市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト

お気軽にお問合わせください!

0120-1030-41【受付】10:00~19:00
(月曜、第1・3火曜定休)

スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 岡﨑のブラリ旅 > 岡崎 吉田浜を行く②【愛媛県松山市東温市外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト】

岡崎 吉田浜を行く②【愛媛県松山市東温市外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト】

岡﨑のブラリ旅

2021.01.15 (Fri) 更新

皆さま、お元気でお過ごしと思います。
愛媛県 松山市・東温市 
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト

お客様担当の岡﨑政吉です。

 

今回は、吉田浜を行く②です。

前回の記事はこちら→岡﨑 吉田浜を行く①

 

松山空港地下道北詰ループ 

松山空港の地下道を知っていますか。

 

回転度260°

のの字な道

市道生石169号線

道路ツーの話

「空港アンダーパスの道路もループトンネルも珍しくないけど、この2つがセットになっているのはココだけ」らしい

 

トンネルの中

軽四が離合できるよう2か所ぐらい円形に広がっている所があります。

入口で言ってなかったけど、普通車は通れません。

 

空港地下道反対側

のの字側から入った反対側は直線の坂です。ちょっと残念です。

 

空港南第二公園

地下道を出たところにあります。

さすが飛行機型の看板(看板というのは正しい?)

ここは、飛行機の離発着を見るのは最適の場所です。休日は駐車場がいっぱいです。

平日のお昼ごろもいっぱいです。休憩所として最適です。

 

松山空港

行ったとき飛行機の離陸・着陸見れませんでした。係留中機もありませんでした。

 

公園の張り紙

野良猫にエサを与えないようにしましょう。

年に4回出産することは知りませんでした。

 

掩体壕(えんたいごう)

軍用機を敵機の攻撃から守るためにつくられた格納庫で太平洋戦争末期には全国の軍用飛行場に作られていた施設です。有蓋(屋根付き)掩体23基・無蓋掩体40基が作られた。現存南吉田地区に3基残っています。

 

掩体壕 上から

高さ 約 5.12m

幅  約23.1m

奥行 約12.25m

主翼格納部の前部アーチと尾翼格納部の後部アーチの大小二つの断面カマボコ型アーチを合わせた形態をしており、平面は凸型で旧海軍掩体壕としての形態を残し屋根施設のある有蓋型に分類される。とのこと。

 

吉田浜を歩くと松山空港中心になり、戦争のことに触れてしまいました。現在コロナとの闘い中ですが、誰か偉い人が戦争と同じと発言していました。それは私にも分かりませんが皆でこの危機を乗り越えましょう。

バス停も遠いので今日は車でワンクラフトに行きます。外環状が整備中で少し通行方法が違っています。間違えずに行けるか不安だけど19時まで開いているから大丈夫です。

 

松山市 東温市 外壁塗装

因みにワンクラフトは見積書診断を実施していますので、お気軽にご相談ください。

見積もり診断依頼はこちら

新春初売り祭

日頃の感謝を込めて今だけのお得なキャンペーン開催中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~ワンクラフトは住まいについて気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

住まいのお悩み、ご相談は愛媛県松山市・東温市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店のワンクラフトへ

《お問い合わせ》はコチラから!

《来店予約》はコチラから!

松山市 東温市 外壁塗装

【住所】本社(ショールーム): 愛媛県松山市平井町2862-1

東温店:愛媛県東温市下林214-4

西条店:愛媛県西条市飯岡2028-6

四国中央店:愛媛県四国中央市妻鳥町1173

【営業時間】10:00~19:00(月曜、第1・3火曜定休)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

松山市 東温市 外壁塗装 ワンクラフト

 

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-1030-41
【受付】10:00~19:00
(月曜、第1・3火曜定休)

無料お見積依頼

絶対にお得です!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ワンクラフトのホームページへお越しいただきありがとうございます

ワンクラフト

代表八木 宣保

会社案内はこちら

代表挨拶

この度は、弊社ワンクラフトのホームページをご観覧頂きありがとうございます。
ワンクラフト代表の八木と申します。

弊社は松山市・東温市を中心に塗装工事やリフォーム工事中心に事業を展開しております。最初に私個人の話で恐縮ではございますが、私は今まで塗装職人として25年間従事してまいりました、これだけの期間従事してこられたのは数多くのお客様に様々なことを学び、経験させて頂けたことからだと思っており、それは今でも変わらぬ思いでございます。

今回外壁塗装・屋根塗装の専門店とさせて頂いているのは弊社の実績・経験からだけではなく
「お客様にとって身近な相談相手でありたい。」その思いから気軽にご来店いただけるショールームをオープンさせて頂きました。
もちろん、施工の技術面においても会社理念の「卓越」を掲げ、
社員全員がオンリーワンスペシャリストである。と言う目標を持ち日々務めております。

是非、一度ワンクラフトショールームにご来店お待ちしております。
簡単ではございますが、私のご挨拶と代えさせて頂きます。

アクセスマップ

  • ワンクラフトショールーム
    ワンクラフトショールーム

    〒791-0243 愛媛県松山市平井町2862-1
    TEL:0120-1030-41 
    FAX:089-909-5022
    電話受付時間 10:00~19:00(月曜、第1・3火曜定休)

ワンクラフトが選ばれる13の理由

ワンクラフトショールームカレンダー

Information〜日々の記録を更新してます!〜

一覧はコチラ

ワンクラフトのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • ワンクラフトが選ばれる13の理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • ワンクラフトの無料建物診断・お見積り
外壁・屋根塗装専門店ワンクラフトのこだわり施工プラン