MENU

松山市・東温市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 ワンクラフト

友だち追加

お気軽にお問合わせください!

0120-1030-41【受付】10:00~19:00
(月曜、第1・3火曜定休)

ショールームへ行こう!見積り依頼でQUOカードプレゼント!WEB来店予約 無料 ご相談お見積もり依頼 簡単30秒見積依頼

スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > ゆるーり♪ > マクドナルド #愛媛 #松山 #外壁塗装専門店 #ワンクラフト

マクドナルド #愛媛 #松山 #外壁塗装専門店 #ワンクラフト

ゆるーり♪

2020.05.10 (Sun) 更新

みなさん、こんにちは!
愛媛県 松山市・東温市 
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフトです。

皆さまお元気でお過ごしですか?
ワンクラフト、ショールーム担当の八木あづさです。

コロナの影響で、お客様の日常生活にも、様々な変化があることと思います。

厳しい環境の中、知恵と工夫で業績がアップしている内容の記事をみつけました。

皆さまご存知のハンバーガーチェーンです。

「巧みな戦普段、マクドナルドを使うユーザーは、マクドナルドアプリをダウンロードしたうえ、そのクーポンを使用することが多いだろう。そのクーポンを見ると、最近は「2人用セット」「3人用セット」といったこれまであまり見かけなかったようなクーポンが並んでいるのである。

 たとえば2人用クーポンの一例を示すと、内容は「てりやきマックバーガー+チキンフィレオ+ナゲット5ピース+ドリンクM2個」で1200円だ。3人用だと、これが「ダブチ+てりやきマックバーガー+チキンフィレオ+ナゲット5ピース+ドリンクM3個」で1800円となり、まさに家族用に注文するのに打ってつけのセットとなっている。

だが、この「ファミリーセット売り」はいま多くの飲食チェーンが展開していて、ケンタッキーでも、モスバーガーでも、吉野家でも見かけるようになっている。そこへきてマクドナルドが決して「差別化」できているわけでも、マクドナルドのセットがコスパが抜群というわけでもない。

 しかし、マクドナルドではコロナ禍においても「攻め」の姿勢が顕著だ。

 例えば、4月に入ると、それまで別アプリをダウンロードする必要があった「モバイルオーダー」の機能を、通常のマクドナルドの公式アプリで使えるようにするなどの施策を実行。これによって、アプリを見たお客がそのままオーダーするという「導線」をうまく作り上げている。

 また、ここへきて『サムライマック』という新バーガーを発売したり、江崎グリコのプッチンプリンとコラボしたシェイクを出すなど、話題性のある新商品も打ち出すことでうまくお客を引き寄せながら、家族層を引き込むのに成功しているようすがうかがえるのだ。

「危機に強い組織」の真髄
マクドナルドを率いるカサノバCEO photo/gettyimages
 かつてマクドナルドでは期限切れの鶏肉使用問題などで大きく経営が打撃を受けたものの、そこから這い上がってきた経験がある。

 大きな危機を経験してきた組織だからこそ、いま会社全体が足元から「危機に強い組織」となっており、コロナショックに直面してもすぐに回復できている面は大きいのかもしれない。

 危機の時こそ、原点に忠実に、よりスピーディーに、大胆に動ける企業が生き残れる――マクドナルドはかつての再生劇でそのことを学び、いまその教訓を存分に生かしているように見える。

 そんなマクドナルドは、現在全店で展開している「終日店内客席の利用中止」について、5月14日まで延長する方針を決めた。

 新コロナウイルスの猛威はいまだ沈静化せず、「秋から冬にかけてまた大流行する可能性がある」と指摘する向きもある。

 そうした不安定な外部環境に直面してなお、企業の社会的責任を果たしながら、なおかついかに業績を叩き出せるか…そんな難しい局面はまだまだ当面続きそうである。

 

この記事をみてファミリーセットが気になった方もおられるのでは?

 

みなさんでコロナウイルスに負けず、乗り越えましょう!

 

無料診断や施工事例とショールームについても
下記に載せておきますので気になる方は見てみて下さい♪

 

無料診断はこちら→無料雨漏り診断

 

施工事例はこちら→施工事例

 

ショールームについてはこちら→ショールーム

 

リフォーム・外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、
愛媛県 松山市・東温市
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフトまで!
リフォームも行っております!

 

〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇

 

Webでのお問い合わせは
こちら→WEB来店予約

 

お電話でのお問い合わせは
こちら→TEL 0120‐1030‐41

 

ラインでのお問合せは

こちら→ID:@142wquya

 

愛媛県 松山市・東温市 
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト
愛媛県松山市平井町2862‐1
営業時間AM10:00~PM19:00
(月曜・第1、3火曜定休)
【フクヤスポーツさん 徒歩1分】
【もつ鍋 郷家さんのお隣】
【敷地内に駐車場あります】

 

〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-1030-41
【受付】10:00~19:00
(月曜、第1・3火曜定休)

無料お見積依頼

絶対にお得です!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ワンクラフトのホームページへお越しいただきありがとうございます

ワンクラフト

代表八木 宣保

会社案内はこちら

代表挨拶

この度は、弊社ワンクラフトのホームページをご観覧頂きありがとうございます。
ワンクラフト代表の八木と申します。

弊社は松山市・東温市を中心に塗装工事やリフォーム工事中心に事業を展開しております。最初に私個人の話で恐縮ではございますが、私は今まで塗装職人として25年間従事してまいりました、これだけの期間従事してこられたのは数多くのお客様に様々なことを学び、経験させて頂けたことからだと思っており、それは今でも変わらぬ思いでございます。

今回外壁塗装・屋根塗装の専門店とさせて頂いているのは弊社の実績・経験からだけではなく
「お客様にとって身近な相談相手でありたい。」その思いから気軽にご来店いただけるショールームをオープンさせて頂きました。
もちろん、施工の技術面においても会社理念の「卓越」を掲げ、
社員全員がオンリーワンスペシャリストである。と言う目標を持ち日々務めております。

是非、一度ワンクラフトショールームにご来店お待ちしております。
簡単ではございますが、私のご挨拶と代えさせて頂きます。

アクセスマップ

  • ワンクラフトショールーム
    ワンクラフトショールーム

    〒791-0243 愛媛県松山市平井町2862-1
    TEL:0120-1030-41 
    FAX:089-909-5022
    電話受付時間 10:00~19:00(月曜、第1・3火曜定休)

ワンクラフトが選ばれる4つの理由

Information〜日々の記録を更新してます!〜

一覧はコチラ

ワンクラフトのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • ワンクラフトが選ばれる4つの理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • ワンクラフトの無料建物診断・お見積り
外壁・屋根塗装専門店ワンクラフトのこだわり施工プラン