MENU

中塗り・上塗り 愛媛 外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト|スタッフブログ|愛媛県松山市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト

お気軽にお問合わせください!

0120-1030-41【受付】10:00~19:00
(月曜、第1・3火曜定休)

スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 塗装ブログ > 塗装豆知識 > 中塗り・上塗り 愛媛 外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト

中塗り・上塗り 愛媛 外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト

みなさん、こんにちは!
愛媛県 松山市・東温市 
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフトです。

今回はS様邸の施工【中塗り・上塗り】の現場ブログです。

 

前回の記事はコチラ→下塗り

さて、前回2つの内容をご紹介をさせていただきました。

まず1つ目が下塗りの材料は壁材によって違うこと。

2つ目が下塗りの重要性についてです。

中塗り、上塗りと塗ることで初めて耐久性のある塗膜が形成されます

まず次の画像が下塗りから中塗りを行っている画像です。

 

しっかり下塗りを塗布したあと中塗りをおこないます。

この中塗り作業がきちんと出来ていないと仕上がりに

影響が出る大事な作業工程です。

この話は昔からよく聞く話ですが吹き付けの塗装は良くない!

など皆様一度はお話を聞かれたことがあると思います。

私も建築業に携わるまではそんな風に思っていた一人です。

でも実際のところは違いました現在ローラーで施工する事が

一般的になってきましたが当社でもローラー、

吹き付け両方使わせていただいております。

まず、吹き付けが悪い。ということは結論ございません。

当社で吹き付け塗装をさせていただく現場は、

リシン目など壁に凹凸を付けるために砂利状の骨材を散布する際に使います。

外壁に石目の模様を付けたいご要望の時に利用をいたします。

なんとなくおわかりになられたでしょうか。

材料や塗膜の模様の付け方で使う道具が違うと言うことです。

実際、吹き付け塗装がダメだと言われた原因は

【県外から来た業者】さんが下塗りや、中塗りをきちんと

施工していなかったことから起こる塗膜の劣化が

大きな原因の一つだったのです。

私も実際に建築業に携わりお客様よりご相談をいただくとが多くなり改めて

【お客様に間違った知識を言ってはいけない】と思いました。

上塗り施工もしっかりおこなって塗膜を形成します。

以上今回は中塗り上塗りの現場ブログでした。

 

無料診断や施工事例とショールームについても
下記に載せておきますので気になる方は見てみて下さい♪

 

無料診断はこちら→無料雨漏り診断

 

施工事例はこちら→施工事例

 

ショールームについてはこちら→ショールーム

 

リフォーム・外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、
愛媛県 松山市・東温市
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフトまで!
リフォームも行っております!

〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇

 

Webでのお問い合わせは
こちら→WEB来店予約

 

お電話でのお問い合わせは
こちら→TEL 0120‐1030‐41

 

愛媛県 松山市・東温市 
外壁塗装・屋根塗装専門店ワンクラフト
愛媛県松山市平井町2862‐1
営業時間AM10:00~PM19:00
(月曜・第1、3火曜定休)
【フクヤスポーツさん 徒歩1分】
【もつ鍋 郷家さんのお隣】
【敷地内に駐車場あります】

 

〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-1030-41
【受付】10:00~19:00
(月曜、第1・3火曜定休)

無料お見積依頼

絶対にお得です!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ワンクラフトのホームページへお越しいただきありがとうございます

ワンクラフト

代表八木 宣保

会社案内はこちら

代表挨拶

この度は、弊社ワンクラフトのホームページをご観覧頂きありがとうございます。
ワンクラフト代表の八木と申します。

弊社は松山市・東温市を中心に塗装工事やリフォーム工事中心に事業を展開しております。最初に私個人の話で恐縮ではございますが、私は今まで塗装職人として29年間従事してまいりました、これだけの期間従事してこられたのは数多くのお客様に様々なことを学び、経験させて頂けたことからだと思っており、それは今でも変わらぬ思いでございます。

今回外壁塗装・屋根塗装の専門店とさせて頂いているのは弊社の実績・経験からだけではなく
「お客様にとって身近な相談相手でありたい。」その思いから気軽にご来店いただけるショールームをオープンさせて頂きました。
もちろん、施工の技術面においても会社理念の「卓越」を掲げ、
社員全員がオンリーワンスペシャリストである。と言う目標を持ち日々務めております。

是非、一度ワンクラフトショールームにご来店お待ちしております。
簡単ではございますが、私のご挨拶と代えさせて頂きます。

アクセスマップ

  • ワンクラフトショールーム
    ワンクラフトショールーム

    〒791-0243 愛媛県松山市平井町2862-1
    TEL:0120-1030-41 
    FAX:089-909-5022
    電話受付時間 10:00~19:00(月曜、第1・3火曜定休)

ワンクラフトが選ばれる13の理由

ワンクラフトショールームカレンダー

ワンクラフトのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • ワンクラフトが選ばれる13の理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • ワンクラフトの無料建物診断・お見積り
外壁・屋根塗装専門店ワンクラフトのこだわり施工プラン
ヌリカエ成約ランキングのバナー画像